森の森づくし


2012/11/16 [Fri]

お宅訪問

どうぶつの森ではいつも住人たちとの会話を何より楽しみにしているのですが、早速「よっ聞き上手!」と噂になる程にうざい存在になっています。
いやぁアンタ聞き上手だねぇ(=何度も何度もうっとおしいなオイ)
分かっていても止められない。というわけで、お家にご招待されたり遊びに来られたりが頻発しています。

村一番の早起きであるサリーさんとは会話を交わす機会が最も多いわけで、すっかりツーと言えばカーの仲になりました。

121111-10.jpg

オサレな新家具を見て思わず褒めるわたし。
欲しいな♪なんて響きを少しだけ匂わせたりして。ふふっこれぞ女子トーク。

121111-11.jpg

そ、そうよね。分かってるよもちろん。

このにこやかな笑顔にキッパリした返答…ツーとカーだから即答できるの。自分の意見を伝えられるの。きっと、そう…

今度はサリーさんが我が家へ。 手狭だからゾウには狭すぎやしないか?と不安を抱えながらお出迎えしました。

HNI_0036.jpg

あらやだ、ほめ過ぎ///
ねぇほら、このバルーンランプはね・・・

HNI_0037.jpg

サリーさん、家の中を見てもらってもいいですか。

住民には広く開放している我が家なので皆さん気軽にやってこられます。
たまにはこんな緊急事態も。

121111-15.jpg

えっうちにはトイレないよ!わたしもいつも草むら…(ゴホンゴホン)
あ!ちょっと!ラッキー!!

121111-16.jpg

それアンタの臭いじゃないの…?どうしてくれんの……

2012/11/11 [Sun]

ベルを稼ぐには

マチュカ村開村から初めての週末、初めての日曜日。
日曜日といえばそう、カブリバさんがカブを売りつけにやってくる日です。

121111-8.jpg

ベル預金をおろしにいく前にばあさんを閉じ込めておく。基本ですよね。
村中をウロウロするばあさんをいちいち探すのは大変なので。

121111-9.jpg

というわけで、60000ベルを両手に戻り600カブを購入しました。
これでン十万ベルは既に約束されたようなもの。何かと物入りな新村での生活ですが、我々にはカブがある!
酢の物でも良し、漬物でも良し、煮物でも良し、しかし一番はカブ価見極めからのカブ売りだからね。
フレンドのみなさんどうぞよろしくお願いします…!(結局人頼み)

しかしカブ高騰をただ待っているわけにもいかないのでね、村長なりに努力はしているのです。

121111-13.jpg

しずえくん、その結果の裏ではね・・・

121111-14.jpg

海のよぉ~男はよぉ~

細腕二本でまぐろを一本釣りし続ける村長の努力があったんですよ。
村の住人は誰一人募金していない。
この事実はしっかりと資料に残しておいてくださいね。あずん村長の努力の賜物であるのだと。なにせいずれうって出る市長選で…(ゴホンゴホン)

2012/11/11 [Sun]

オシャレさんが集う村

日々にぎやかになっていく村マチュカ村。
今日は新しい住人さんが引っ越してこられました。

HNI_0014.jpg

人をドン引きさせることにかけては誰にも負けない、カルロスさん(ひつじ、オス、派手なマフラー)です。とびだせから新しく仲間入りとなったキザな男の代表選手のようですね。
時にはまだ半袖Tシャツで村を駆け回る村長尻目に、もこもこのウールだけでなくマフラー着用とは温度差がスゴイ。
オサレとは季節を先取りするものですからね!暑さになんて負けてられない!

そんなカルロスさんに触発されたのか、サリーさんもオシャレに懸命なご様子。

HNI_0030.jpg

白い「ゆきのふく」で膨張してました。

そして勿論、オシャレといえばアタイを忘れないでよね!のさっちさん。

HNI_0028.jpg

かなり前衛的ではありますが、地球にやさしい、素晴らしいファッションだと思います。

HNI_0029.jpg

中にものを入れるとびしょぬれだから入れられない。だけど好きな時に水やりはできる。二鳥は一体どこなのか!?

脳内に「?」を駆け巡らせながら笑顔でそうですねと相槌を打つ。
さっちさんの花を愛する優しさにホロリときた村長でありました。

 | HOME |  »

プロフィール

あずん

Author:あずん
ニンテンドー3DS用ソフト
「とびだせ どうぶつの森」プレイ日記


あずん@マチュカ村
(2012.11.08開村)

※コード交換の募集はしていません。

月別アーカイブ

メールフォーム

あずんへのプライベートメール。

Twitter

 

